■ 脂肪吸引手術の実践


美容・エステのキーワードとして「脂肪吸引」という言葉はよく耳にします。 日本では脂肪吸引の歴史は20年しかありません。そのために正確な 研究結果を利用することができない状態がつい数年前 までありました。欧米の研究成果を利用したのです。 数年間は脂肪吸引という言葉も理解されずそれに関わる 医者も少なく、施術に関しては手探り状態でした。

ですがこの10年で脂肪吸引の進歩は著しく進みました。 多種類の細い管が作られ、吸引口に対する保護をする シース(保護布)も使用するようになりました。超音波 脂肪吸引器の開発も成し遂げられ、ドクターの技術向上 や医療機器等の進歩とあいまって、脂肪吸引は安全で 確実なセルライト除去、ダイエット法としての立場を 確立したのです。

ではここで正しい脂肪吸引方法についてご説明します。 以下のような点が脂肪吸引の前には重要になります。

(1) 現在の体調が万全であるかどうか
(2) 麻酔は安全かどうか
(3) 手術は、丁寧に行われるか
(4) 術後のケアはととのっているか

では、その対応策をお伝えしましょう。

(1) 手術前の体調について
脂肪吸引は吸引する範囲や量によって、身体への負担が 違ってきます。範囲が狭ければ、多少体調が悪くても 心配はないでしょうが、基本的には体調が整っていない ときの脂肪吸引は避けることをお勧めします。

(2) 適切な麻酔について
麻酔方法は脂肪吸引する場所や範囲によって決まります。 種類は局所麻酔(狭い範囲のみの脂肪吸引)、硬膜外麻酔 (下半身のみの脂肪吸引)、全身麻酔(どの部位にでも おこなう脂肪吸引)があります。患者の考えも聞き入れ ながら、適切な麻酔を選ぶ医者であること尾が望ましいです。

(3) 手術は丁寧に行う
人それぞれに筋肉の状態は違います。それらをきちんと 把握してもらいましょう。カウンセリングのときに、 こちらから申し出たほうがいいでしょう。

(4) 手術後のケアについて
脂肪吸引後の定期的なケアがなされるところがいいです。 大手の病院であれば体験された方の感想文なども 読めたりするので参考にするといいでしょう。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う