■ エクササイズの実践


自宅でセルライトを除去する方法で毎日エクササイズを行う方法があります。 ただやみくもに体を動かしてもしょうがないので、これから実際にエクササイズで セルライト除去に励まれる方に各ケースごとにポイントをご紹介します。

【日頃運動不足の方!】
日ごろ運動をしていない人がハードな有酸素運動を行うと、 血管を痛めることになりがちです。このような方にはウォーキングがお勧めです!

【デスクワークの時間が長い方!】
筋肉が衰えると、セルライトは下半身にたっぷり形成されてしまいます。 一日中がデスクワークの方などは、毎日の暮らしのなかで継続的に運動をし、 体を動かす工夫が必要です。ダンベル体操など、特にいいのは筋トレです。

【姿勢が悪いと感じる方!】
これはセルライト除去の大前提なのですがエクササイズの前にまずは正しい姿勢を 心がけてください。折角運動をしたのに姿勢が乱れていては、効果が半減してしまいます。 骨盤がゆがみ、脚には水分がたまってしまいます。これがセルライトを発生させてしまいます。

そのほか、日常生活での工夫として、以下のようなものはお勧めです!

(1) できるだけエレベーターには乗らないようにする。 階段を使用すれば、それだけ消費エネルギーも血流も よくなるからです。

(2) 電車ではできるだけ立っていることをお勧めします。

(3) 立っているときは、足首の屈伸を心がけるのもいい でしょう。爪先立ちを何度か繰り返すのがいいですね。 ほんのわずかでも継続すればそれなりの効果があるのです。 自分のペースや暮らしにあった運動を心がけてください。

運動がし辛い病弱な、あるいは高齢の方には、寝たままでもできる ストレッチなども実践される方は多いのでお勧めします。

(1) 仰向けに寝た状態で、足下に枕を置き、1枚のタオル を両手で持って、タオルを足裏に引っ掛けてください。 その手に持っているタオルを背中側にひっぱればいいのです。 脚全体にストレッチ効果があります。

(2) クッションやベッドの上であぐらをかいて、前屈と 後屈を繰り返す方法があります。前屈とも、10秒間は停止 していましょう。脚の腿などのストレッチになります。

このようなストレッチはリンパの流れを良くし、セルライトを 分解してくれる効果があります。どんなにわずかなことでも、 毎日休まず続けることが大事ですね。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う