■ 効果的な美容法(エンダモロジー)


セルライトは日ごろからの生活習慣を改めたり、血液の循環、リンパの流れ を促すなどの方法で予防することができます。 でも、完全にセルライトができないようにする、ということはなかなか難しい ので、できてしまったセルライトを取りのぞきたい、ということで悩んでいる 人も多いと思います。

自分だけの力で取りのぞくのはかなり難しく、ダイエットもセルライトが 邪魔して思うように進まない、という人もいるようです。 それだけに、美容法でセルライトの除去をするための研究が進められており、 今日では色々な方法が実際に行われています。 その一つがエンダモロジーです。

エンダモロジーはフランスで開発された医療器具です。 ただ、扱いがそんなに難しくないので、最近ではエステサロンでも人気の施術 の一つです。エンダモロジーは、医療器具によってローリングと吸引を組み 合わせたマッサージをします。とてもパワーの強いマッサージ器、 というイメージです。これにより、セルライトを含む脂肪細胞を叩き、 凝り固まった状態からほぐして除去しやすくする、という効果があります。

また、皮下組織のかなりの深層まで作用するのです。 強度の調節もできますから、人によって施術の強さを変えることができるのも 魅力です。もちろん、この施術は一度ではなかなか効果が出てきません。 一度に30分程度の施術を受けることになりますが、これを数十回繰り返す ことで、もみほぐされてセルライトが除去しやすい状態になっていくと いわれています。

脂肪は本来無駄なものは分解されていきますが、エンダモロジーによって、 この効果も促進されると言われています。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う