■ リンパの流れ


セルライトができてしまわないようにするには、マッサージをして循環機能を 高めておくことが必要、ということがわかりました。 一日数分のマッサージで循環を促すことが大切なのですが、 その際、セルライトに大きく関係しているリンパの流れについても意識して おくようにしましょう。

なぜリンパの流れを意識しておく必要があるのでしょうか。 それは、リンパの流れが悪くなることで起こるむくみもセルライトに大きく 関係しているからです。 効果的にリンパの流れを促すことで、老廃物の流れを促し排出へと導くことで、 女性に大敵、セルライトの原因になるむくみを解消することができるのです。

セルライトの予防のためにマッサージを行うときには、ぜひリンパの流れを 意識したマッサージを取り入れるようにしましょう。 リンパマッサージをする際には、リンパの流れを促すように順番に行うといい でしょう。

一日立っていることによって末端に集まって戻らなくなってしまう老廃物 を流すためにも、リンパの流れを促すマッサージは、 足先から順番に上へと行うことが基本です。 このとき、強い力は必要ありません。リンパ管はデリケートですから、 力を入れすぎて傷つけないようにしましょう。

また、セルライトの除去を意識したリンパのマッサージを行うときには、 リンパが集中するところを重点的にするようにしましょう。 例えば足だったら太ももの付け根にリンパが集まっていますからここを意識 することが重要です。

また、上半身においてはわきの下がやはりリンパの集中しているところに なりますので、ここも意識的にマッサージするようにしてください。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う