■ 太もも・二の腕のマッサージ


セルライトのマッサージはどの部分に行うかで方法が変わってきます。 まずは一番セルライトが発生しやすい太もものマッサージ方法をご紹介しましょう。

【ステップ1】
まずいすに腰掛けて下さい。ひざから太もものつけ根の方向に、太ももの内側と 外側を指で軽くつかんでみて、軽く引っ張って離します。この動作を何度か繰り 返して下さい。

【ステップ2】
上記と同様に、太ももの内側と外側を押さえて、つけ根を押し上げるような感じ でマッサージしてみましょう。2〜3分間ぐらい続けてみましょう。 お尻は、セルライトができやすく、しかも自分の目では見えない場所なので、 気づくのに遅れることが多いと言われています。お尻を触ってでこぼこ状になっている と感じられたら、セルライトが発生した証拠です。お尻のでこぼこは、オレンジピールスキン と呼ばれるセルライト現象です。1日に2〜3回程度行うといいです。

【ステップ3】
太ももとお尻の境目の部分を右・左と軽く指でつかんで、ゆっくりと引っ張りあげて 離しましょう。これを3回〜5回ぐらい続けてみましょう。

【ステップ4】
次に、両手でお尻全体を持ち上げてみましょう。そのまま、押し上げるような感じ でマッサージしましょう。3分〜5分間ぐらい繰り返して行いましょう。動作はゆっくりでかまいません。


次に二の腕のセルライト除去マッサージ法をご紹介しましょう。セルライトは、 下半身だけでなく、二の腕にもできやすく、簡単なマッサージで改善できます。

【ステップ1】
片方の腕をまっすぐ上方向に伸ばして肘を曲げましょう。 反対の手を使って、肘の上から和ワキの下方向に軽くマッサージしましょう。

【ステップ2】
次に指で軽くつかんで下方向に軽く引っ張るような感じでマッサージを続けましょう。 上記について、もう片方の腕にも同様にマッサージしましょう。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う