■ 血行について


セルライトは作りたくありませんが、初期のものは皮膚の下で進行してしまう ので心配ですね。セルライトができてしまう原因を探り、できてしまう前に なんとか予防したいものです。それでは、セルライトができてしまう原因を 探りましょう。

セルライトができてしまう原因には、実は大きく血行が関係しているらしい ことがわかってきました。血行不良が起こったとき、セルライトはできてしまう、 ということです。

それでは、血行不良はどのような状態で引き起こされるのでしょう。 血行不良には色々な原因が考えられます。運動不足もありますし、 冷え性の人も血行が悪く、むくみもまた、血行不良を促進してしまいます。 また、年齢が上がれば、自然と血行は悪くなってしまいます。 こうしたことが、セルライトにも大きく関係しているのです。

女性はどうしても下半身の血行が悪くなりがちだともいわれています。 下半身に冷えを抱えている人も多く、洋式の生活の中で、どうしても下半身が むくみがちです。これを改善しよう、という努力をしないと、どうしても下半身 は血行不良になってしまい、セルライトを生む原因になってしまう、 というわけですね。

ですから、まずはセルライトを予防するためには、血行を促進するような生活を 心がけるべき、ということが言えると思います。 適度な運動やマッサージによる血行促進など、細胞を活性化させ、 代謝を上げていくべきなのでしょう。

セルライトだけではなく、血行の促進は女性にとって大事な要素ですから、 ぜひ心がけておきたいですね。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う