■ 発生しやすい場所


セルライトは女性の大敵だ、というお話をしました。 それは、実に多くの女性がセルライトで悩んでいるからなのです。 調べてみると、80%近くの女性がなんらかの形でセルライトに悩んでいる、 という統計も出ました。

もちろんこれは、男性に比べて女性のほうが、脂肪が多い体質である、 ということも関係しています。元々脂肪が多いのは生物学的に仕方のないこと なので、やはり男性以上に気をつけなくてはならないのですね。

セルライトができやすいのはやはり体の中でも皮下脂肪の多いところ。 血行不良によって脂肪細胞が変質してしまったものですから、脂肪のたまり やすいところにはセルライトができやすい、ということもわかります。

では、女性で皮下脂肪がつきやすいところとはどこでしょう。 それはやはりお尻や太もも、ふくらはぎなどの下半身、また、お腹や二の腕など のセルライトに悩んでいる、という人の話もよく聞きます。 ダイエットでもこれらの部位の部分やせができたら、と悩んでいる人が多いと 思いますが、そこにさらにセルライトができやすい、という厄介な現象が重なって くるのですね。

セルライトは運動不足による血行不良に大きく関係しているといわれています から、運動量が落ちてくる年齢の女性がより悩まされている、という報告も 聞かれます。

ただし、先ほども言いましたが、セルライトは自然になくなるものではあり ません。意識的に除去しなくてはなりません。部分やせを試みようとする人は、 セルライトを取り除くことも同時に考えなくてはならない、ということですね。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う