■ 足痩せ・太もも痩せ


下半身太りやセルライトで悩んでいる人は、足やせしたいけれど なかなか改善されない、と思っているのではないでしょうか。 下半身太りやセルライトの問題は、単に肥満の場合もありますが、 そんなに体型的に太っていないのにと悩んでいる人も多いのです。

下半身太りやセルライトの問題は血行やリンパの流れが滞ること によって引き起こされることが多いのです。その血行やリンパの流れが滞りが骨盤の歪み などから来ている場合もあります。そういう場合には、足やせや セルライト除去だけを意識しても治らない場合がありますので、 自分の骨盤が歪んでいないかどうか、チェックしてみると いいでしょう。

またセルライトが足やせの障害になっている、と感じている人は、 食事制限や運動ではセルライトは解消されない、ということを 覚えておきましょう。セルライトは血行やリンパの流れが悪くなる ことによって老廃物が排出されず、脂肪細胞と結びついてできて しまうものです。

血行やリンパの流れを促すことによってセルライトの除去に つながりますので、食事制限や運動療法だけではなく、入浴、 マッサージなどで意識的に血行改善していかなくてはなりません。 さらに、骨盤が歪んでいると、内蔵が骨盤の中へと落ち込み、 血管やリンパ管を圧迫することになって下半身の血行不良等が 起きてくる場合がありセルライトを助長する悪循環になります。

ですから下半身太りの場合には、まずは骨盤チェック、そして 意識的なセルライトの解消を考えてみると、効果的な足やせに つながっていくでしょう。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う