■ 注目度上昇!メソセラピー


メソセラピーとは、最近美容雑誌などで頻繁に取り上げられるようになった注目の治療法です。 フランス人の医師が開発した注射による治療法で、ほとんど痛みをともなうことがなく、 メスを使わない最新の医療で海外各国から高い評価を受けています。

ここではメソセラピーとセルライトとの関係について考えてみましょう。メソテラピーは本来、 体の中で気になる脂肪を安全性が高く効果的に除去して、脂肪の除去の他には顔のたるみや シワの改善効果もあるとされています。日本でのメソテラピーは、専門医による施術が行われており、 おもに美容外科や形成外科などの医療機関が行われています。セルライトを除去するのに、メソセラピーを施すこともあります。

メソセラピーは、日本語では脂肪溶解注射と書かれることもあります。体の部分やせの目的として メソテラピーを施しますが、セルライトを除去する場合は、セルライト専用の薬を用いて施術が行われます。 基本的には、一般のメソテラピーと方法は同じです。施術は10分程度の短時間ですみます。 ただし、施術の際に注入する注射液の量が限られており、そのため1度だけの施術ですぐに効果が 出ることは少なく、1週間に1度程度の割合で何度か通院する必要があります。 エステの脱毛コースに通ったことがあるなら脱毛施術と同じようなイメージだと思います。

メソテラピーには、マッサージのような意味合いはほとんどなく、外科的な治療となります。 メソテラピーを受ける前には、専門医との入念なカウンセリングを行い、不明な点は事前に たずねておきましょう。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う