■ 市販の対策グッズで


最近ではセルライト除去のための製品がいろいろ出回っていますね。 ドンキホーテや東急ハンズなどに行くと「セルライト除去グッズコーナー」 なんていう棚も設けられていて、人気があります。何より自分で自宅で セルライト除去に励めるというのが人気の理由でしょう。市販のグッズには は非常に手軽で便利なものから、機械仕立てのものまでありますがそれらをご紹介しましょう。

(1)ストッキングやスパッツなどの下着があります。着用すると、 体にきつくフィットすることで、血管やリンパを刺激する役目があります。

(2)ベルトにローラー器具を取り付けて、セルライト部分のマッサージをするものです。

(3)セルライト除去にサプリメントを服用しましょう。

(4)超音波製品など、超音波を使って、脂肪細胞を刺激し、削除へと導く製品です。

(5)お風呂でのマッサージグッズなどがあります。

(6)塗るだけでセルライトがなくなっていくクリームです。

(7)マッサージオイルやボディウォッシュなどをマッサージに利用します。

この中から、下着やサポーターについて詳しく調べました。 これらの商品は、直接、加圧するタイプであったり、 ゲルマニウムの下着のように、希望の場所でサポーターが 着用できるようにさまざまなタイプがあるのが人気の秘密 でしょう。たとえば、お尻から太もも全体を覆うタイプで あったり、足首だけ、太ももだけと、自分の気になる部分 だけがサポートできます。

では、脚痩せのために自分でできるセルライト除去として個人的にお勧めできる方法 を一つご紹介しましょう。寝る前に必要な部分にバンデージを巻いて寝る方法です。 心地よい圧迫感が得られるし、刺激を受けて、脚のつかれも取れやすいです。 でも、気をつけねばならないのはあまりきつく巻きすぎないことですね。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 自宅でセルライトを除去する方法
自宅でセルライトを除去する場合に食生活の改善は欠かせません。ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、どんどん増えてしまいます。ではどんな基本的なことに注意・・・続きを読む

★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う