■ 食生活の改善で


自宅でセルライト除去を行う場合に欠かせないのが食生活の改善です。 ジャンクフードや甘いものを日ごろから食べていると、セルライトはどんどん増えてしまいます。 ではどんな基本的なことに注意したらいいのでしょう。

【ポイント1】
塩分を多く含むものは避けましょう。塩分が多いと、食事量も増えますし、 水分を余計に取ることになるからです。

【ポイント2】
体に溜まった余分な水分を排出してくれる食品を意識的に食べましょう。

【ポイント3】
お勧め食品は、まずは、海藻、セロリ、きゅうりなどの他に豆類や果物が あります。お腹がすいたら果物を食べましょう。

【ポイント4】
たんぱく質も必要です。基礎代謝があがるからです。ですが、 カロリーが高い動物蛋白はお勧めしません。できるだけ、植物蛋白を利用しましょう。

【ポイント5】
1日2リットルの水を飲んでください。通常、むくむと水分を取るのが気になりますが、 水は脂肪の燃焼を早め、体内の老廃物をより体外に排出してくれるからです。 そのおかげで、血液がさらさらになって、代謝がスムーズに行われ、セルライ除去に つながるのです。1時間にコップ1杯の水を飲むことを心がけてみてください。

【ポイント6】
セルライトのためにはもちろん、動物性の脂肪分が多いオイルは避けましょう。 できるだけ、オリーブオイルやゴマ油などを使いましょう。あるいはマヨネーズ、 植物油でもカロリーの低いものが登場しています。こちらを利用することもお勧めです。

【ポイント7】
体に不要な毒素などを生み出さないために、抗酸化物質をたっぷり食べましょう。 野菜類がその働きをしますので、野菜がメインと言えるぐらいの食事内容がベストです。

上記のような食生活改善のポイントをまずは実践してみましょう。 食生活の改善はすぐにセルライトが消えるような即効性のある対処法ではないものの 地道に毎日続けていくことで結果がでてくるものです。根気強さが大切です。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ セルライトマッサージの実践
マッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては個人差があると思います。また、マッサージが正しい方法で行われていなければ逆効果に・・・続きを読む

★ 足痩せ・太もも痩せとセルライト
下半身太り(足痩せ・太もも痩せ)で悩んでいる人は、足やせしたいけれどなかなか改善されないと思っているのではないでしょうか。下半身太りの問題は単に肥満が原因の場合も・・・続きを読む

【その他人気項目】
★ 血行について
★ 効果的な美容法(エンダモロジー)
★ 効果的な施術とは
★ リンパの流れ
★ 市販の対策グッズを使う